一定期間更新がないため広告を表示しています

8月20日、士幌7000人のまつり、仮装盆踊りが行われました。このイベントでは入賞者・グループに賞金(団体優勝は何と15万円!!)が出るので、準備にも自然と気合が入ります。



写真:職人技を発揮しポルンガの頭を完成させる三輪(1)

当日は時間に余裕を持って士幌に行ったのですが逆に時間が余りすぎてしまい、会場近くの公園で昼寝したり缶蹴りをしたりして過ごしました。


写真:木陰で昼寝する参加者たち



写真:終始ターザンロープを滑っていた三輪(1)



写真:踊り内容の打ち合わせもしました。


開始時間も迫ってきたので、いよいよ仮装を始めます。ポスカとシーツでナメック星人に変身します。

写真:上半身を緑ポスカで塗りたくります。



写真:ピッコロ姿が様になる西之園(1)



写真:さあ、出陣だ。


盆踊りは表彰式を含めて二時間程度続きました。
途中から最長老様の椅子を占拠したフリーザ様のウケが特に良かったですね。

写真:観客に手を振るフリーザ様(三輪・1)と、その椅子を押す最長老(タケシ・4)


残念ながら入賞は逃してしまいましたが、祭りの盛り上げには一役買うことができたのではないかなと思います。
そして、優勝は士幌小学校の5年生でした!自分のことのように嬉しかったですね。(自分たちが勝ちたかったですけど)




写真:参加賞を受け取った稚魚(1)



写真:集合写真。ポルンガもいます。


盆踊り後は小屋で一泊して翌日札幌に向かいました。
われらが士幌委員長は、駅伝の下見もかねて自転車で帰ることになり、別行動になりました。

写真:北大校歌で委員長を送り出しました。





委員長以外は、各地を観光しながらゆっくり札幌に帰りました。

文責:桜井(1)
コメント
コメントする