一定期間更新がないため広告を表示しています

ネズミどもが憎い!!

すみません、取り乱しました。
先日、今期もお世話になった小屋を掃除・整備すべく士幌に行ってきました。

ホームセンターで不足している掃除用具や備品類を購入し、いざ出発。まっすぐ小屋に向かいました。

しかし小屋に到着してほどなく異常に気付きます。小屋においてあるいろいろな物がボロボロに齧られている・・・ネズミの仕業です。段ボールやビニール袋、一部の布団までかじり散らかされていました。


<ネズミに食い破られスポンジが露出してしまった敷布団。>

どうして布団なんか齧るんでしょうね?
気を取り直して、窓の拭き掃除・倉庫の整理・床の雑巾がけとワックスがけなどを行いました。
小屋では洗剤を使用することができないため、食器類はいったん寮に持ち帰って洗うことにしました。


<床を掃除するタケシ(4)・ミワ(1)>


<ワックスをかける同二人>

最後に今後のネズミ被害を防ぐために忌避剤を設置しました。
さすがにもう同じことが起こらないことを願うばかりです。

文責:櫻井(1)
コメント
お疲れ様です。

これで気持ちよく年越し士幌も出来ますね。
  • by chichi-kenya(6)
  • 2015/11/25 10:45 PM
コメントする