一定期間更新がないため広告を表示しています

3月5日から6日にかけて、追いコン士幌ツアーが行われました。

今回は参加者も30人を超える、大人数でのツアーでした。委員としては嬉しいことです。ほんとに。

行きの道中には特に企画も設定せずに、自由に士幌まで向かってもらいました。もっとも、多くの車では滝川・旭川を経由するルートを通って行ったみたいですね。筆者の車もそうでした。

旭川への道中、ほんだという洋菓子屋に入ったのですが、ここのアップルパイは絶品でした。コーヒーも一緒にいただけて、もう最高ですね。






しょうがラーメンで有名な、みづの。初めて行ったのですが、これまた絶品でした。写真は、ラーメンを食べるフロン(3)ら

旭川では、酒蔵が見学できました。高砂酒蔵や、男山酒蔵などですね。酒や甘酒の試飲ができたり、特製アイスが食べられたりしました。

酒蔵アイスドームにて。だいじろう(6)&ハラ(1)


富良野ルートを行った車は、オムカレーやジンギスカンを食べていたみたいですね。

富良野といったらオムカレーですね。


帯広といったら有楽町でしょう。美味しそう。

層雲峡では、氷瀑まつりが行われていました。
色々な氷像がカラフルにライトアップされていました。

ハマ(2)、パッチ(2)。 すごい温度差。

氷瀑まつり、氷ドーム内にて。深町(8)、タケシ(4)

小屋に着くのは夜9時過ぎになる車が多かったですね。その夜は追いコン生を囲んで飲みが行われました。

二日目。車ごと、帯広のばんえい競馬場に向かいます。
その間に、大草原の小さな家などで昼を取りました。

食事中のジャスティス(5)、IT社長(6)

ツアーのメインイベントともいえるのが、二日目に用意されたばんえい競馬・協賛レースです。
何と1つのレースを買っており、名前をつけたり、表彰式に出演したりできるというものでした。



最後には、馬も一緒に記念撮影。

追いコン生にとって良い思い出にできたのなら幸いです。ありがとうございました。
文責:さくらい
関連する記事
コメント
キャリオさん、IT社長さん、6年間、お世話になりました。
仲良くしてくれてありがとうございました。

寮でご馳走になったキャリオさんの手作りアイス、最高でした。

横浜に来る機会がありましたら寄ってください。

4月からはケニア君が山小屋に住むことになりましたので、七千人祭や収穫祭に遊びに行きます。

また現地でも会いましょう。
  • by Chichi-kenya(6)
  • 2016/03/21 9:29 PM
今でも同じように、うれしいですね。
時は、30年過ぎましたが、服装が同じですね(笑)
息子も朝起きたら原始林に寝ていたそうな(笑)
よろしく
  • by さんちゃん
  • 2016/07/24 8:19 AM
コメントする